KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
小金井公園に行ってきた。
 何かと忙しい年度末。尾崎豊の歌が沁みる今日この頃。桜を見に初めて小金井公園に行ってきました。

 ここは都心とは違って早朝から場所取りしなくても大丈夫と言われる広大な公園。ただし駅からちょっと遠い。10時頃に着きましたら、週末で桜祭りも開催してたけど、結構花見スペースありました。団体でも大丈夫なくらいの場所もありますので良いですね!でも11時頃になったらやはり急に混雑してきました。


 花よりアイスの俺。


 桜関係なしにまた小金井公園に遊びに来たいと思います。


フルート×ウクレレコンサート終了しました。
 今日は演奏依頼を受けて柏まで行ってきました。フルート、あとアンデスという楽器とのデュオで90分ほど演奏しました。アンデスはなかなか珍しい楽器ですが、ウクレレも案外聴く機会は無いようで、初めて間近で聴いたという方がたくさんいました。そんなわけで、もの珍しさも相まってか演奏はとても好評で、主催の方にも大変喜んで頂けたようで良かったです。


テルクス@辻堂ザンシン終了しました。
 昼間、まさかの雪でどうなることかと思いましたが、無事に開催できて、悪天候にもかかわらず店内いっぱいのお客さんでとてもありがたかったです。


 ウクレレ&ギターで、いろいろとがっつり演奏してきました。

 こちらのお店は料理がとても美味しくて、ライブ関係なくいつでもおすすめです!


ソロウクレレ・ワークショップ終わりました。
 今日は高田馬場フェリーハにて、いまだきよひで先生によるソロウクレレ・ワークショップを開催しました。今回もたくさんの受講生が集まり、皆さんとても熱心に取り組んでいました。


 今回のお題はショパンのノクターン。皆さんよく弾けていましたね。


 この日はワークショップの後、フリーコンサートも開催したのですが、こちらもたくさんお集まりいただき盛り上がりました。100回の練習より1回の本番とはよく言いますが、人前での演奏はとても良い練習(本番?)です。ぜひまた企画したいと思います。



 さて、次回のワークショップは4/8(日)、細川侑乃先生による「爪の削り方講座」です。ギターの人もウクレレの人も、爪の重要性についてあまり考えたことのない人にはぜひ受講していただきたい講座です。詳しくはスケジュールにて。


ひっさしっぶりにたっかおっさんっ♪
 そう、久しぶりに高尾山♪

 登ってきました。山頂からはうっすら富士山も見えました。時間があればこのまま陣馬山まで行きたいところですが、昼過ぎから登ったのでそのまま下山。


 天狗焼き食べました。うまし。

 下山後は高尾温泉極楽湯にイン!そして風呂上がりにコーラ!そして盛り蕎麦!コーラと蕎麦!全然合わない!でも最高!


 ここ最近の疲れをリフレッシュ!


消防フェア

 オレは行く。火事現場がある限り。



 立川消防署のイベントに行ってきました。消防ヘリに乗ったり、地震体験や、煙体験もしました。目玉イベントの演習もがっつり見ました。

 息子は電車→飛行機→そして消防車ブームです。(というか乗物全般好き。)





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES