KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
三鷹でポロン
 今日は久しぶりのオフなので、清掃員とともに三鷹教室に。



 広い部屋でウクレレをポロンと爪弾く清掃員。「ここは響きが良くて気分がいいなぁ」と言ってます。たぶん。


 今度ここでコンサートも企画しようと思います。


BBQライブ
 マリーナでのバーベキューイベントでギター×ウクレレDUOライブをやってきました。久々の野外演奏です。風に譜面が飛ばされまくりながらもなんとか事なきを得ました。

 ライブ後はヨットで大海原へ。

 船酔いにビビりまくりのギタリストT氏。


 お招きいただきました主催者様、ご参加のみなさまどうもありがとうございました。


発表会やりました。
 発表会、無事終了しました。今回はいままででいちばん大きな会場、規模で行ったので準備がかなり大変でしたが、一般来場者も多くて大盛況で大成功で大満足の発表会となりました。
 ゲストのDAICHIくんのスーパーテクを初めて目の当たりにした皆さんは目玉が飛び出ちゃったんじゃないでしょうか。とても盛り上げていただき、感謝感謝です。


 Newアルバム、サイン入りでゲット!


 次回もまたゲストを招いて盛大にやりたいと思います!


発表会あります
 最近忙しくてホムペの更新が滞ってますが、徐々に更新していきますので見捨てないでください。いまどのくらい忙しいかというと、あまりの多忙さに、寝る直前まで起きていて、目を覚さすと同時に起床しているほどです。


 さて、4/28(土)に西国分寺いずみホールで発表会を企画します。ゲストは日本を代表する若手ウクレレプレーヤーDAICHI氏です。入場無料ですのでお近くの方も遠くの方もみなさんお集まりください。DAICHI氏のCD即売&サイン会もありますよ。

 12:30開場、13時開演(ゲスト演奏は15:30予定)です。


 


ハワイアンズに行ってきた
 初のハワイアンズに一泊二日で行ってきました。

 立川からバスで4時間。果たしてそんな長時間じっとしていられるのかという懸念を抱きつつ出発しましたが、乗り物好きな息子はわりとおとなしくバス旅行を楽しんでました。

 ずっと行きたいと思ってたハワイアンズは、プールにショーに温泉にと、子供からお年寄りまで楽しめるまさにリゾート地!


 高低差、滑走距離日本一のスライダー、BIGアロハも乗り(滑り)ました!楽しい!

 
 またすぐにでも行きたいです。


爪講座、終了しました。
 今日は高田馬場FELIHAで「爪の削り方講座」企画を開催。講師は人気女性講師の細川侑乃先生です。

 ギターやウクレレを美しい音で弾くための爪の作り方、削り方、磨き方を講義してもらいました。


 受講者からは「すごくいい音が出た!」という声がたくさん!クラシックギターではよく爪の話題が挙がりますけど、ウクレレは比較的そうでもないんで今まであまり気にしたことが無い人も多いと思います。そんな人には特に受講していただきたい講座です。大変好評だったのでまた企画したいと思います。


mi-ts(ミーツ)国分寺
 国分寺駅にできた新しい商業施設、mi-tsに意気揚々とやってきた!


 けどまだオープン前みたいで、とりあえず開放してる広場だけ視察。


 店もopenしてないし、ってことで馴染みのセレオに移動して2・3歳用のアロハシャツを購入。

 なんだかんだで歩き疲れて入眠。

 お疲れさま。


三鷹ウクレレサークル
 5月より三鷹でウクレレサークルを始めるにあたり、会場を清掃員に掃除してもらいました。


 なかなか良い仕事っぷり。

 清掃代金は1Fのカフェで、アイスとリンゴジュースを請求されました。



 > 三鷹ウクレレサークルのページ


転園
 今年度より新しい保育園に移りました。今までの保育園はとても良かったんですが電車通園の距離だったので、徒歩圏内の保育園に転園したのでした。


 新しい保育園に怖気づく事もなく、早速食器洗いに夢中です。


 早く新しい友だちができるといいね。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES