KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
阿佐ヶ谷ヴィオロンLIVE終了しました。

 レトロな雰囲気の名曲喫茶ヴィオロンでウクレレデュオライブしました。コチラのお店は生音限定ということでしたので、マイク無しの完全生音で行いました。お客さんには楽器の音色をリアルに感じて頂けて、それが思いのほか好評でした。また完全生音ライブやりたいなと思います。


 ご来場の皆様、どうもありがとうございました。


午後のひとときコンサートVol.1終了しました。
 昼どきに1時間(ひととき)ほどのコンサートを聴いてもらおうと企画した「午後のひとときコンサート」。記念すべき第一回目はクラシックギタリストの渡邊茜さんをお招きし、素晴らしい演奏を披露して頂きました。



 曲の紹介も丁寧にして頂き、日頃クラシックギターに馴染みのないお客さんにもたいへん好評でした。

 さて、続くVol.2は8/30(木)15:00よりテルイショウさんをお招きしてのギターコンサートです。オリジナルや、有名曲のアレンジものを得意とした氏の楽曲を、絶妙なトークとともに繰り広げていただく予定でございます。皆様のご来場お待ちしてます。

 ご予約はコチラから。


フライングタイガーのウクレレ
 オシャレ雑貨店フライングタイガーで1,500円で売っている話題のプラスチック製パイナップル“柄”ウクレレ。



 とっても弾きにくくて上級者にオススメ笑


 見た目はインパクトがあって最高にカワイイですね!プラスチック製なので雨に濡れても平気な全天候型ウクレレです。


森のコンサートVol.1終了しました。
 今日は三鷹モリノスタジオ にて「森のコンサートVol.1〜ウクレレデュオコンサート〜」を行いました。駅徒歩15分のへんぴな場所にあるので集客はかなり心配でしたが予想以上にご予約いただき満員御礼でした!暑い中ありがとうございます!



 こちらの会場は普段レッスンで使っていて、いつもは駅からバスに乗りますが今日は祝日ということもあってバスに乗りきれなかったので、今田くんと二人で贅沢にタクシーを利用しました。そしたら三鷹駅から目的地までで料金410円で、バスより安くてびっくり。三鷹市も初乗り料金安くなってたんだなと初めて知りました。モリノスタジオに駅から二人以上でお越しの方、バスよりタクシーがオススメです。

 さて、今日は全国各地夏日・猛暑日だったようでモリノスタジオ もエアコンが追いつかないほどでした。次回「森のコンサート」は涼しくなった頃にまたやりたいなと思います。


午後のひとときコンサート


 7月より3ヶ月連続で平日昼間に「午後のひとときコンサート」と題して、1時間(ひととき)ほどのギターコンサートを企画しました!場所はJR西国分寺駅からスグの“いずみホール”です。
 第1回となる7/26(木)は人気急上昇中の若手女性クラシックギタリストの渡邊茜さんをお迎えしてクラシックギターコンサートを開催します!

 詳細は画像をクリック、またはコチラをご覧ください。

〈予定プログラム〉
・アランブラの思い出
・魔笛の主題による変奏曲
・イエスタデイ(武満徹) etc...

 ご予約は、または出演者までお願いします!ご来場お待ちしております!





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES