KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
沖縄本島へ行ってきた。
 久しぶりに沖縄本島へ三泊四日の旅行へ!


 初日、到着直後、息子が具合悪くなり病院で過ごす。那覇市内の安ホテルで宿泊。

 二日目、体調回復とともにわがまま度もアップした息子、道の駅でサーターアンダギーの美味さを知り、美ら海水族館でテンションMAX。さらに北部へと行き、オクマプライベートビーチ&リゾートで宿泊。とても素敵な場所。ずっとここに居たいくらい。

 三日目、車中で騒ぎまくる息子と共にルネッサンスリゾートオキナワ、で昼食。腹いっぱいになったところで琉球村へ。ローカル感がたまらない沖縄テーマパーク。獅子舞に大泣きする息子。ココ・ガーデンリゾートオキナワで宿泊。以前も泊まった懐かしい場所。

 四日目、那覇空港で買い物して帰京。



 今回はいわゆる“悪魔の3歳児”を連れての旅行なのでなかなか大変でしたが(騒ぐ、泣く、食べない、着替えない)、なにはともあれ初日の病院騒動がたいしたこと無くてほんと良かったです。

 「魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳」という言葉があるので、来年が楽しみです。



紅葉狩り@快晴の高尾山
 今年二度目の高尾山。紅葉狩りシーズン真っ盛りの三連休初日。



 滅茶苦茶混んでました!

 混んでる感じの写真ありませんが!



 今回は稲荷山コースで登り、細田屋まで足を伸ばして昼食。


 ここも混んでたけどタイミングよく席が空いてラッキー!


 帰りは薬王院を通って(←激混み)、ケーブルカー(←30分待ち)に乗って下山。高尾駅に移動して打上げして帰りました。


 気候も良くて風もなく、快適な登山日和でした。


夜のひとときコンサート「金 庸太クラシックギターコンサート 」終了しました。
 夜のひとときコンサート第二弾!金庸太さんにご出演頂きました!


 技術的に難易度の高い、テクニカルな曲をたくさん演奏して頂きました!目にも留まらぬ高速スケール&アルペジオ!さらに笑いも止まらぬ爆笑トーク!クラシックギターのコンサートであんなに笑ったのは初めてです。楽しくてあっという間の1時間でした。


 佐藤宏和さんの奥様より写真頂きました!いつも慌ただしくてあまり撮れないのでありがたいです。息子さんも絶妙な表情で写っていたのですが、いちおう顔出しNGとしておきます。


 夜のひとときコンサート、次回は1/27(日)のクアトロ・パロス、次々回は2/2(土)のアネモネとギターカルテットが続きます。ぜひ二週連続でお楽しみください。


詳細クリック↑


FELIHA合同発表会!
 高田馬場ミュージックスクールFELIHA(フェリーハ)の第3回合同発表会を行いました。いつもはホールで開催してましたが今回は趣向を変えて教室の斜向かいのイタリアンで飲み食いしながらの発表会でした。他の先生の生徒の演奏は、生徒にも僕にも刺激になって良い機会です!FELIHA講師陣はみんな(たぶん)仲良しなのでとっても雰囲気が良いです。なので生徒同士も自然と輪が広がってとても賑やかで楽しい会となりました。


撮影:yukino


おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきた。
 ちょうど一週間前はヤマンドゥLIVEでしたが今日は一変して、おかあさんといっしょコンサート!
 たまにテレビで見る、歌ったり踊ったりするお兄さんやお姉さんや、動物みたいなのやロボットみたいなのを生で見られて感動しました!





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES