KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
午後のひとときコンサートVol.6、終了しました。

 立住さんのフルートと高橋くんのギターの絶妙な絡み具合に癒されました!僕は受付&カメラマンやりながらだったのでゆっくり腰を据えてって訳にはいきませんが、ご来場の皆さまには大変ご満足頂けたようで嬉しい限りです。お二人にはぜひまた出演していただきたいと思います。

 さて、次の午後のひとときコンサートは、、、なかなか会場が取れず未定!というわけで次は3/27、“夜”のひとときコンサートをよろしくお願いします。

スケジュールページ


2/25(月)午後のひとときコンサート案内

 6回目となる午後のひとときコンサートは、高田馬場音楽教室フェリーハでの講師仲間、立住さんとリッキーこと高橋くん。そろそろ春の訪れを感じる暖かな日差しの中、ギター伴奏にフルートの音色で過ごす午後のひととき。贅沢すぎる!!音楽を聴きながらアフタヌーンティーでも飲みたくなっちゃう!でも、開演中は飲食禁止だから飲んでる気分だけでお願いします。コンサートが終わったらロビーの自販機で“午後の紅茶”でも飲みましょう。

 さて、ご予約はまだ受付中ですのでご希望の方はご連絡ください。2/25(月)の15時開演です。詳しくはチラシ、またはスケジュールページにて。

 ひとときコンサート初のフルート!楽しみです!


コンサート2つ
 2/10(日)「JOINT LIVE!明山秀雄×いまだきよひで」を聴きに国立芸小ホールへ!あまり演奏会をされない明山先生をいまだくんが無理矢理引っ張り出すというこの企画!二人のファンで会場は超満員!演奏もお喋りも絶好調で楽しく、とても満足度の高いコンサートでした。

 続いて2/13(水)は白寿ホールで行われたクアトロ・パロス出演の「スーパー・リクライニング・コンサート」へ。こちらはリクライニングシートで寛ぎながら聴く1時間コンサート。寝不足で臨んだので「絶対寝てしまう」って思ってたけど演奏に惹きこまれて寝ずに全部見れました!このコンサートシリーズは初めて行きましたが、値段も時間もお手軽でぜひまた行きたいと思いました。様々な楽器でほぼ毎月開催されてるようです。


 さて、次は2/17(日)のクロサワ楽器新大久保店でのクアトロ・パロスのインストアコンサートに行こうかと思います。


アネモネ動画公開!
 2/2に行われた夜のひとときコンサートVol.4アネモネコンサート全曲公開となりました。こちらからご覧ください↓(静かな場所で聴いてくださいね。)

Youtubeでアネモネ動画を見る


アネモネ コンサート終了
 先週のクアトロ・パロスに続き、昨日はアネモネのコンサート企画でした。



 広い舞台をうまく利用した演出があったり、王道からマニアックなプログラムまで幅広いレパートリーを披露してくれました。そしてなによりたくさんのお客さんが来てくれたことで彼女らの人気を窺い知ることとなり今後の活躍がますます楽しみなグループです。パロスと併せて二週連続で来てくださった方も大勢いました。ご来場のみなさんどうもありがとうございました。


 次回のひとときコンサートは、2/25(月)15:00-立住&高橋デュオです。こちらは平日の日中となってますがご都合よろしい方はぜひお越しください。立住さんの美しいフルートの音色と、リッキーこと高橋くんの安定したギターテクニックを堪能できます!

 夜のひととき〜は、3/27(水)19:30-橋爪晋平さんによるクラシックギターソロ・コンサート。昨年newアルバムがレコード芸術特選盤に選ばれたばかりのトップギタリストです!ぜひホールで聴いていただきたい演奏です。よろしくお願いします。


http://kusu.jp/hitotoki





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES