KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
西武園ゆうえんちに行ってきた!
 初めて西武園ゆうえんちに行きました。

 ウチから案外近くて30分くらいで行けることに感動。しかし年度末ってことで激混み!乗り物はディズニーランドばりに並びました。

 でも息子は大はしゃぎ。

 漫画のような喜び顔。90分以上並んだジェットコースターに乗ったあとは「もう一回」という始末。もちろん二度も並ばない。


 誰も並んでいない100円で動くメリーゴーランドで我慢。


4月のフルムーンライブ

 前の記事でお伝えしましたフルムーンライブですが、お店の都合により4/19(金)→4/18(木)に変更になりました。ご来場予定の方はご注意ください。そのため共演者のいまだ君も出演できなくなり、ひとりぼっち出演です。
 チャージ無料のBGM演奏です。よろしければ美味しいイタリアンを食べがてらお越しください。ご予約はお店まで。
03-5937-4030(ハイジア)


初の草加
 今日は出張演奏に埼玉県草加市に行ってきました。せんべいで有名な草加市。降り立つのは初めてですが、思った以上に街です。僕が住む街(というか町)西国分寺よりよっぽど栄えています。

 宿場町でもあった辺りは歴史を感じる建物があったりします。今日の演奏場所も立派な蔵での演奏でした。


 2階の控室。

 改築もされているようで快適です。

 演奏後は昼ごはんもご馳走になり、草加せんべいも手土産に頂き、観光こそしていませんが草加を堪能させていただきました。ありがとうございました。


フルムーンライブ復活

 2,3年前に高田馬場フェリーハの斜向いのイタリアン「ハイジア」で毎月行われていたフルムーンライブ。今月からまた復活します!初回はフェリーハ学長のハギー先生!!ちょうど祝日ですし、みなさん行ってみてはいかがでしょう。なんてったってチャージ無料、しかも料理は美味い!酒好きにはパラダイス!

 ちなみに4月はわたくしが出演します。4/19(金)、いまだ君とウクレレデュオします。久しぶりに都心での演奏です。みなさんよろしく。

 予約は直接お店にお願いします。

 高田馬場ハイジア
 https://hygeia.owst.jp
 03-5937-4030


よしもとライブ

 最近頭が疲れすぎておかしくなりそうなので、たまたま見かけたよしもとライブのチラシに誘われ初めてお笑いライブというものに行ってきた。有名な芸人もたくさん出演して3,500円って安いよね。相場が分からないけど。八王子価格かな。

 お笑いのライブってどんなかなと思ってたけど、やっぱり会場一体で楽しんでる空気感が家で見てるのとは違いますね!客席も反応良くて出演者もノッてたのかみんなウケてたし本当楽しかった。唯一スベってたのはナダルの「いっちゃってるっ!」ってギャグぐらい。やっぱりプロは客いじりも上手くて勉強になった。また行きたい。


ヨーカドー
 今日は息子接待の日。行きたいところも金もなく、武蔵小金井のイトーヨーカドーへ行ってみた。


 トーマスのカート(無料)で満足!

 するわけもなく、


 ゲーセンで見かけたトミカを欲しがり、クレーンゲームでGETして満足!

 すると思いきや、隣のボールプールが気になり行きたがる始末。


 まぁボールプール(有料)で遊ばせておけばいいかと入場させ、

 息子は大はしゃぎ!


 疲れたあとはサーティワンアイスクリームでご満悦。



 なんだかんだで結構金かかった。。





 帰りがけ、1FにスシローがOPENしているのを発見!電車で行けるスシロー!

 翌日、早速このスシローに行ったのは、また別のお話。。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES