KUSUNOKI website
       ギター、ウクレレ、映画、読書、山登りの事などつらつらと。
             ホームページ ⇒ https://kusu.jp

          カテゴリ別 > 日記  山・旅
 映画    LIVE
  
にしこくフリーコンサートVol.4終了しました。

 Vol.4はアンサンブル編として、二重奏以上の編成に限定したフリーコンサートでした。今回もたくさんの方にご出演いただきまして、誠にありがとうございました!
 写真はKスタジオ講師陣によるゲスト演奏で、僕も参加しています。

 ダイジェスト動画をyoutubeにアップしました。

コチラ


 次回のフリーコンサートは3/15(日)に開催します。独奏から合奏まで出演可能です。ご参加お待ちしてます。

 詳細はスケジュールページにて。


クアトロ・パロス コンサート終了しました!
 クアトロ・パロス〜佐藤弘和トリビュート・コンサート〜 無事に終了しました!ご来場の皆さま、合奏参加の皆さま、そしてクアトロ・パロスの皆さまどうもありがとうございました!

 今回は昼間のフルコンサートというのも初企画でしたが、何より一般参加の合奏企画が目玉企画のひとつでした。結果、これまで接点のなかった人たち同士が合奏を通じて目的意識を共有できるという素晴らしい企画でした!(自画自賛。)
また、学生など若い世代の方が多く参加されたのは非常に嬉しかったです!お客さんも学生が過去最高に多かったです!(学生券販売実績より)

 僕も合奏にちゃっかり参加させてもらいましたが、佐藤弘和氏の「光の街」がキャリアも世代も関係なく出演者をひとつに、そして客席にいる人たちも、裏で働くスタッフも、舞台も壁も客席も、そこに存在するなにもかもを一つにしたような気がして、その一体感、空気感に、言葉に表せないような感動を覚えました!改めて佐藤弘和氏の偉大さを垣間見た気がします。


 写真をいくつか。


DSC_0004.JPG
 合奏リハーサル

DSC_0073 2.JPG
 寄りのパロス

DSC_0069.JPG
 引きのパロス

DSC_0156.JPG
 合奏メンバー集合写真


GGサロンコンサート終了しました!

 気の知れた仲間たちとの楽しいコンサート!会場いっぱいのお客さんで感謝です!

 皆さまどうもありがとうございました!


12/13(金)GGサロンコンサートに出演します。

 12/13(金)GGサロンコンサートに出演させていただきます!GGサロンコンサートといえばトップギタリストが出演する格式高いコンサートシリーズですが、今回はクラシックギター3名、フルート1名という高尚な楽器たちに混じってウクレレを弾かせていただきます!13日の金曜日です!ぜひお越しください!


 詳細はスケジュールページにて。


ティータイムコンサートVol.4終了しました。

 今日は国分寺メイカフェにて「ティータイムコンサートVol.4 宇高杏那&宇高靖人 アルボル フルート&ギターデュオコンサート」を開催しました!今回もたくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございます!

 次回は2/9(日)「児玉祐子&丸山耕太郎クラシックギターデュオコンサート」の予定です。


弾き語りワークショップ終了しました。
 主に生徒向けの企画だったのであまり外部へ宣伝していませんでしたが、てづかあいさんによる「弾き語りワークショップ」を開催しました。午前は高田馬場、午後は国分寺でと、場所を変えて一日2回。どちらも広い教室ではありませんがたくさんの方が参加してくださいました。

 
 国分寺クラスの様子。(この狭い部屋に受講者12名います。汗)

 受講者からは大変ご好評いただきましたのでまた近いうちに企画したいと思います。WS後のミニコンサートもとても良かったので、コンサート企画もしたいなと思います。





スマホ専用ページ

プロフィール

 楠 幸樹 くすのき こうき

 13才よりアコースティックギター、エレキギター、 19才よりクラシックギター、26才よりウクレレを始める。 哘崎孝宏氏、坪川真理子氏らにクラシックギターを師事。 2007年、財団法人ヤマハ音楽振興会で津田昭治氏のもと、 クラシックギター、ウクレレの講師資格を取得。
 2004年クロサワ楽器主催 街のギタリストコンクールにて第2位。 2006年GFPクラシックギターオーディションにて入賞。 2009年山陰ギターコンクールにて一般部門第2位。 2009年重奏ギターコンクールにて第1位。HARUMI賞も同時受賞。 2011年大阪ギターアンサンブルフェスティバルにて金賞。大阪府教育委員会賞も同時受賞。

ホームページ https://kusu.jp
PR
 


  
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES